REM - Log

♯58

--------------------------------------------------------
AMメモ

今日は、冬コミに行って来ました。
まゆみ様に会おうツアーは達成されました。

流れ。

国際展示場駅から歩いて歩いて、10:30頃に入場。
一目散にSP目指して西館へ。
お買い物は無事出来ました。いちご白書の開夢さまが売り子さんをやっていらして、サイトのファンだということをお伝えしました。
いちゆき好き!!っていう話題で盛り上がり…にもかかわらず気が付けば自分の名前名乗ってなかったです、あうあう、駄目な私、勇気がなくて。

まゆみ様はまだ姿が見えず、午後からいらっしゃるということで、いったんSPを離れます。

会場内を色々ぐるぐる歩いたりして。

お昼過ぎた頃合いで再び西館へ。
まゆみ様が到着していると教えていただき、丁度SPへいらしていた享香さまが会いに行くということで近くの柱まで同行させていただくことに。
スケブ描き描き中のまゆみ様にあいさつ&差し入れして、ひとつ質問をしました。
前々から気になっていることだったのです。
(RS初期ストーリーについてですが未プレイの方にはネタバレかも知れないので白文字にしておきます。)

質問
RSの最初の頃のストーリーで
 1号が雪やシキのことを殺そうとしてたのは怨みからというのはわかるのですが
 雪が1号を殺そうとしていたのは何故なのでしょうか?


お答え
1号が逃げたから
1号が脱走したので、上の方から殺せっていう命令を受けて雪は殺そうとしていた

とのことでございます。
なるほど、雪が1号に私怨があったとかそういう訳じゃなかったのですね。
はぁ、これでひとつ謎がとけました。
1号脱走後、雪にとって1号は、蔑み、見下し、卑下し、犯罪を犯した怪生物(人でないので犯罪者ですらない)っていう感じの認識だったのでしょうか。
となると、シキ・乱造が1号を研究対象としていた時代、雪にとっての1号の存在はどのようなものだったのか…考えてしまいますね。

新しい情報を得ると想像がふくらみます。
ありがとうございます、まゆみ様。

もう一つのイベントです。
まゆみ様とお話している中、享香さまがゆきずりの小生に八丁味噌味キャラメルを分けて下さいました。
チャレンジして食べてみたのですが、はい、キャラメルというより、まったくもって味噌の味、お見事でございました。
享香さま、お世話になりありがとうございました。



お買い物記録

おやすみ、また明日。
ほしうたい
ゆきいちご
RSびんせん

買い逃し、ないとよいななのです。
ご本はこれからゆっくり読みたいと思います、というか明日にでも…
今日は重いカバンを持って、西東を3往復したりして、足の裏がじんじんと痺れて、腰が痛くなったりして、
とっても疲れましたー。
でも充実した楽しい一日でした。
今日はもう寝ますー、おやすみなさい…………すやすやすや……

--------------------------------------------------------